2020/04/06 22:56

みなさん、こんばんは!
TOMORROWSのトクマルです!


世間のコロナウイルスの脅威と反してすごくいい天気が続いてますね、大阪。

先週はすごくすごく迷ってとりあえず一週間休業という形にしました。

このウイルスは気付かないながら感染しているパターンもあるみたいなので、自分が感染していないとも言えないし。
まずはTOMORROWSに来店してくれるみなさんにうつしたり、体調が悪くなってしまうのが怖かった。

それと自分の家族だったり身近な人がコロナウイルスにかかったら嫌だなという考えから、
今のこの時期に店に来てくださいねっていうのは違うなと思いました。

一週間で状況が落ち着くなんて思ってはいませんでしたが、
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡で緊急事態宣言が出ましたね。

TOMORROWSのある大阪もやはり感染者数が日に日に増えてるみたいだったので、
怖いなと思っていましたが、やっぱり出たかと言う感じでした。

店の近所のパチンコ屋さんが車でいっぱいとか、
あんだけ駄目だよーって言ってても公園とかでシート広げて花見してたりする人達。
しかも子供連れだったりするのを見ていて愕然としてます。

いつ感染するかも分からないのに命がけで花見する人がいるんだなって。

これは僕個人が生活用品等を買いに出た際に見かけたというだけで、たくさんそういう人がいるわけでは無いかもしれませんが。


どこまで良くてどこからがダメなのかは不確かだし、
食品を買いに出たり必要な生活用品を買いに出たりは仕方ないと思うんですけど。


トクマルもコロナに詳しいわけじゃないし、
家や店に籠ってできることをしよう。ぐらいしかできないんですけどね。

仕事があったりして人に会わないとかは難しいこともあるとは思いますが、感染が広がらない。
早くみんなが安心して外出できたらいいなと思うばかりです。

そして堂々と店を開けてみなさんとゆっくり話したり、
新作見てもらったり、手にしてもらったりしたいですね。


そういうわけで今週もスケジュールは未定とさせて頂こうと思います。

正直、店閉め続けるのは不安でいっぱいです。
潰れないでブランド、店を続けていけるのか。

春に出店予定だったイベントもキャンセルしました。
これから夏の新作達を作っていく予定ですが、
たくさんの方と約束した東京での展示販売もできるのか不透明になりました。

なんとかウェブショップを充実させてみなさんに見てもらう機会を検討してます。

問い合わせ等には対応できますので、
どんどん連絡もらえたら励みになります!

先日もSNSでたくさんの方に落ち着いたら来店したいと言ってもらえて元気いただきました!
本当にありがとうございます!
凄く凄く嬉しかったです。

この窮地を乗り越えれるよう頑張ります!

未定ではありますが、スケジュール掲載しておきます!